FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せてみると。。。リバウンドについて。。。 その8

最近ダイエットハムはふと思います。
“仕事が趣味”という人は、成功する。大成する。なんてことはよく言われますよね。
でも、仕事が趣味になる。(自然と)のではなくて、
仕事を趣味にしている。(自分の意思で)じゃないのかな。
つまり、通常、大変、つらい、しんどいとされる作業に対して
それよりも小さな声、仕事の達成感であったり充実感であったり、
そういったものにより耳を傾けるからこそ、“仕事が趣味なんです。”
と言えるし、思えるんじゃないかな。。。なんてダイエットハムは
ダイエット経験を通し思いました。
いずれにしても、ダイエットにとどまることなく
経験をいかして行きたいですね。。。

(痩せてみると。。。リバウンドについて。。。 編終わります。ありがとうございました。)
スポンサーサイト

痩せてみると。。。リバウンドについて。。。 その7

たいていプラスに作用するような心の声は、
黙っていると通り過ぎてしまうような小ささであるような気がします。
例えば健康のために散歩やジョギングをする。
基本的には楽しくはないですね。でもそこに、
外に出て風に当たるだけでも気持ちがいいな。とか
いい気分転換になるな。とか、あとは運動などをしていると
いろいろなプラス作用がありますから、最近体の調子がいいな。などなど
きっと皆様にも経験がありますよね?そうしたよい方向に働く
自分の気持ちを大切にする。
その8に続きます。

痩せてみると。。。リバウンドについて。。。 その6


そうならないように、プラスに作用するものは徹底的に利用する。

自分の内部から出る小さな声をスピーカーを通して最大限に

声を大きくして自分に言い聞かせる。

きっとこういったことは仕事や自分のなすべき課題を行うときなんかにも

応用できるんじゃないかなあ。なんてハムは思います。

その7に続きます。

痩せてみると。。。リバウンドについて。。。 その5


その時も自分の中から聞こえてくるプラスの声に耳を傾けました。
せっかくここまでやめることができたのに、
今、吸ってしまったら振り出しになってしまう。
もったいない。もったいない。
自分の中からの声はよく耳を澄ませていないと声が
小さすぎて通り過ぎてしまうこともあります。

その6に続きます

痩せてみると。。。リバウンドについて。。。 その4


こうした、ダイエットに対してプラスになるような

自分の中から聞こえてくる声に耳を澄ませていると、

自然と高カロリー食を控えるようになります。

これは他の分野でも応用できると思います。

ダイエットハムは、2年前ぐらいに禁煙に成功しています。

その時もそうでした。1週間~3週間ぐらいやめれたときに衝動的に

吸いたい吸いたい吸いたい。。。という時期がありました。

いわゆる禁断症状ですね。

その5に続きます。
プロフィール
ダイエットハムちゃん

ダイエットハム

Author:ダイエットハム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
フリーエリア
ダイエットハムはこれを何度も聞いてダイエットに成功しました。
いつまでもデブと思うなよ
FC2 Blog Ranking ぽちっと応援してくださると嬉しいです。
フリーエリア
FC2 Blog Ranking ぽちっと応援してくださると嬉しいです。
ダイエットハム愛用のダイエット食品
フリーエリア
是非登録お願いいたします。
メルマガ購読・解除
 
FC2 Blog Ranking ぽちっと応援してくださると嬉しいです。
リンク
ダイエットハムの無料レポートダウンロードはこちらからどうぞ! ダイエットお役立ち情報です! ↓    ↓    ↓     ↓     ↓    
FC2カウンター
ブログへお越しいただきありがとうございます!
フリーエリア
FC2 Blog Ranking ぽちっと応援してくださると嬉しいです。
フリーエリア
こちらダイエットハムが実際使用しているもの 使用していたものです。ご参考までに。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。